「多言語子育てひろば」出張講座します

外国の子育てについて話を聞いたり、 絵本や音楽など外国の文化に触れたり、毎回大好評の「多言語子育てひろば」を、地域の集まりや学校などへ出張します。地域の子育てイベントや保育所、児童館などの集まり、小学校での授業、団体研修などに、外国籍の子育て中の講師や、多言語で読み聞かせができるスタッフを派遣します。どうぞ、ご活用ください。

たとえば、、、
中国出身のお母さんによる読み聞かせ
スウェーデンでの出産体験についての講演
インドネシアママによる日本での子育てについての講演
*その他、モーリシャス、エストニア、フランス、トルコ、バングラデッシュ、アフガニスタンのご家族のお話

これまでの派遣実績

*お申し込み手順*
ご依頼は、必要な事項を記入しEメールでお申し込みください。

1、ご依頼
お名前(団体名)、開催場所、希望日時、ご連絡先電話番号とeメール、希望する内容(講演、絵本の読み聞かせなど)、その他ご要望を書いて、megumi@jafore.orgまでお申し込みください。

2、ご連絡
派遣内容から講師を決定し、ご連絡します。

3、調整
電話、Eメール、または直接打ち合わせを行い、当日のスケジュールや内容などを確認します。

4、実施
イベントを実施します。

*費用について*
京都市内の開催で2時間までは、交通費込み12,000円を依頼者にご負担いただきます(外国人講師と通訳コーディネーターの2名分です)。2時間を越えた場合、1時間ごとにプラス3,000円ご負担ください。
京都市以外での開催の場合は、上記の価格に交通費実費をご負担いただきます。

お支払い方法は、講演後に現金、または銀行振込にてお願いいたします。